INTERLINKのマイIPでVPN接続できない

VPN接続のために契約したINTERLINKでしたが、

私の契約したサービスはマイIPっというもの。

結構満足していたのですが、ここ2,3日でつながらなくなくなってしまった。

元々使っていたプロバイダとルータのまま、うちでは大体MacBook, iPhone, iPad, ThinkPadでつないでいたのが、どれも繋がらなくなってしまった。

仕事にもプライベートにも支障があるので、すぐに契約変更して「セカイVPN」に変更しました。

これが価格もマイIPと全く一緒の月額1080円です。

INTERLINKのマイページに入れば3分ぐらいですぐに契約して接続できるようになります。

これで、問題解決。

しかも、マイIPの場合一つのアカウントに対して、VPNサーバが1つだったのに対して、セカイVPNなら大体10個ぐらい接続できます。

これがいいのはマイIPの場合は、うちの中で1つのガジェットしかVPN接続できないので、それぞれをつけたり消したりして使っていたんですが。それぞれのガジェットに別のサーバを割り当てれば同時に繋いでも接続できます。

いい部分ばっかりなんで、はじめからセカイVPNにしとけばよかったです。

すくなくとも、カンボジアでOpenNetのプロバイダを使っていて、VPNを使いたいならINTERLINKのマイIPは使えません。セカイVPNがおすすめです。

Leave a Reply

CAPTCHA