海外からCORESERVERでWordPressの管理画面に入れない

このサイトはCORESERVERというところと契約して使用しています。

ある日から突然Wordpressの管理画面からログインすると403エラー(No Forbiten)

なんででしょう。っと思ったら。CORESERVERが制約の変更でWordPressの管理画面に海外から接続できないという、なんともピンポイントな変更が加えられていたのです。

当然、当方は海外在住。物理的にどうすることもできません。

仕方がないので、前々から考えていたVPNを契約しました。

日本製VPNのインターリンクと契約。

これで、WordPressに入れない問題も解決。

かつ、FTPでアップが遅いっという問題もあったんですが、これも解決。

ついでに、SkypeとかLineが日本とだいぶさくさく繋がるようになって、美味しい部分がてんこ盛り。

これで月額約1000円なので、まぁいいかなぁっと言っところです。

ただ契約できる一つのIDにつき1ガジェットしか繋げないのがたまにキズでは有ります。

一応、工夫をすれば複数ガジェットを同時接続出来るんですが、めんどくさいしうちの環境ではやりづらいので、、

興味のある方はインターリンクのFAQのところを検索したら出てきますよ。

 

Node.jsを更新したらnpmコマンドが使えなくなった

コマンドでNode.jsを更新したら、npmコマンドが使えなくなった。

。。。なぜ。。何故なのか分かりません。

Googleにたずねてみると、結構起きている現象みたいです。

何故だかわからないのですが、ここから再インストールして一応解決しました。