カンボジアでイオンゴールドカードは絶対作ったほうがいい!

心待ちにしていたカンボジアのイオンゴールドカードが発行開始しました。

このお得な得点にびっくりデス。

まずなにより

カンボジアイオンのラウンジが使い放題

とにかくこの得点が私達の狙いです。3月以前のラウンジは株主優待でしか入れなかったんです。

なのに、今は株主優待では入れない、ゴールドカードがないとだめなんです。

しかし、日本でのゴールドカード取得は株主優待を取得するより難しい。

でも、ここカンボジアでは多分ビジネスをやっていることを証明できるか、雇われていることを証明さえできれば入会可能みたいです。

実は私達はまた取得してないので、確信はないのですが、この後すぐに行ってきます。

ラウンジはいいですよ。

エアコン・トップバリューのお菓子が食べ放題・コーヒーもでてくるし。

しかも、タダ。

最高です。

それから、

イオンパートナーのお店の割引

ケンタッキー・バーガーキングあたりはかなり行くので、このあたりも美味しいです。

ケンタッキーは10%OFF。

バーガーキングは5%OFF 。

どうやらこれは、イオン店舗内でなくてもこの割引がきくみたいです。

カンボジアに住むなら絶対イオンゴールドカード作ったほうがいいです!

ゴールドカードの作り方

ゴールドカードを作るには、

パンフレットによると、まずカンボジア内で銀行を持っていること、それからビジネスをしていることの証明と住宅の証明、それから月$2500以上の収入があることを証明できればOK。

ちょっとこの月$2500の証明をどうするかが不明なのですが。

ビジネスオーナーの方は、銀行に月$2500入っていることを証明できればいいみたいです。

日本の銀行が振り込み先の場合、その日本の口座で証明することも出来るみたいです。

あと、問題になるのはWorking Permitを取得している必要があります。

正直私はまだとっていないのですが、それでも一応受付を開始してもらえました。

あと、銀行も何個かラインナップされていますが、2016/4/18現在では、実のところACLEDAかWingしか自動引き落としは受け付けてくれないみたいです。

問題点

しかし、イオンカードを作ったところで何点か問題点があるみたいです。

一つには、あくまでカンボジアのゴールドカードで日本では使えません。

それから、得点としてラウンジが使い放題になるにはなるのですが、もうすでにゴールドカード契約をしている

方たちがたくさんいまして、結構混雑しているみたいです。

たまたまマネージャーの方とお話ができたので、マネージャーは日本人です。

 

imageimage

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Leave a Reply

CAPTCHA