Node.jsでSSHからサーバを起動するけどBroken Pipeで止まっちゃう

件名の通り、

で起動したNode.jsのサーバがSSHでのログインが切れると止まってしまう。

正確な理由は、サーバのログ出力でエラーが発生したから。

Broken PipeするとSSHでのログインが切れる、ログインが切れると標準出力がなくなる、そうすると、、エラーが発生してサーバが落ちる。

っということ。

なのでログの吐き出し先を示してやる、かつバックグラウンドで走るように”&”をつけてやる。

これで、ログオフしてもserverが走り続けてくれる。。

と思ったらダメでした。

npmで発行してるnodeでリリース用のアプリがありました。

をインストール。

これでOK。

意味はserver.jsをサービスとして実行したということ。

Leave a Reply

CAPTCHA